blog index

ペギー葉山のブログです。

ペギー葉山の、ブログです。
おー!タカラズカ!何て幸せな一日!
0

     昨日は越路さんの37回忌を記念したイベントが東京の日生劇場で開かれ、私も沢山のタカラズカのOGの皆様とステージで越路さんの思い出の歌と共に本当にゴージャスなイベントに参加いたしました。こーちゃんの思い出の歌が次から次へとゴージャズに歌われ、フアンの皆様が2階まで満杯!素晴らしいイベントでした。私は越路さんが亡くなられた折に、こーちゃんをしのぶ歌を岩谷時子さんが作詞,越路さんが最も愛したアダモさんが作曲した「シャンソン」を歌いながら胸が一杯になって・・・そしてフィナーレ!そっと私の手を優しく握ってステージに誘導してくださった黒いスーツの上下の方が。。。温かいその手を握ってふと見ると!!

      アレ? アラッツ! 坂東玉三郎さん!!ええッツ!本当??!!!そうなんです今日スペシャルゲストでご出演になって。。。

    なんと、お歌まで歌われたのですよ!「妻へ・・」というオリジナル  それも素晴らしいバリトン・・・信じられない! 

      そしてフィナーレはずーーと私の手を握ってくださって。。。幕が下りました。

         こーちゃんありがとう!こんな素晴らしい一日をくださって・・・

    | ペギー葉山 | 日々のこと | 15:25 | comments(36) | trackbacks(0) | - | - |
    春とは云えじ、この寒さ
    0

      何だか世の中全体が悲しい事件や事故が多くて、TVを見るのがつらいこの春ですね。でも!でもですよ!昨夜の野球は素晴らしかったですね。相手は世界に誇るキューバの強豪・・日本ティームの監督の小久保さん、いつも冷静,うつむき加減に帽子をかぶって、冷静そのもの・・・あの方は確か私の後輩にあたる方ですよね。じっと時折目を閉じて・・神に祈ってい居たのかしら?なんていったってキューバの選手たちのあの体!お肉の塊ですものね!野菜でいうと太めの大根と。人参くらいの差。。それを・・凄いじゃありませんか!!私はとうとう最後までお風呂に入れなかった・・野球オンチの私でも・・昨夜は興奮しました!先日のオランダとの試合も!

      オランダ人は世界一背が高い!選手に日本の小柄(といったって私たちよりずーーっと大きいわよ)な選手が立ち向かって行くんですから・・もう興奮状態よ!  いいなあ!素晴らしかったなあ! 世界一を目指いして頑張ってクダサイ!子供に達に大きな夢を!

            ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

      素晴らしかったのはもう一つ、久しぶりのプラシド・ドミンゴさんのお声!フォーラムAでの演奏会。ルネ フレミングさんの美しいソプラノとあいまって。夢のひと時でした。サウンド・オブミュージクメドレー ウエストサイド物語やマイ・フエア・レデイの愛のヂュエット・・・久しぶりに堪能!しました。

             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

      はい!新横綱 稀勢の里!初日からいい相撲をとっていますねえ!かれのお父様がいつもあしの指のアドバイスを昔から授けていらしたとか・・そう私達歌手も歌うときは足の先、ゆびの先に力を入れていますもの!そう!歌を歌うのも。お相撲を取るのも、おんなじなのよ!私も歌う前はハッケヨイ ノコッタ!!ってしこ踏もうかな?

      | ペギー葉山 | 日々のこと | 17:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      もうすぐ春場所! 楽しみだなあ!!
      0

        春場所!楽しみですねえ! 4横綱が土俵に上がる姿!うれしいですね!!

        稀勢の里は頑張ってほしいですねえ!

        応援しましょう!久しぶりですもの!4人の横綱の揃い踏み!!

        春がやってきた感じですね。私もがんばらなくちゃ!  ハッケヨイ。。。残ったあ!

          ペギーは誰とお相撲取るのお?・・・・・

        | ペギー葉山 | 日々のこと | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        稀勢の里おめでとうございます!
        0

          ウワーーツ!横綱誕生!うれしいですね!今年は春から明るいニュース!

          お相撲大好き人間としては大拍手! それも何十年ぶりかの日本人のお相撲さんですものね。

          それも・・もう一つ、何度も何度も横綱がすぐそこに見えていたのに・・何度も悔しい思いをしながら、ようやくつかんだ、横綱ですものね・・でも、かれはあきらめなかった!!えらい!子供たちのお手本ですね・・・文部科学省の皆さん、教科書にのせましょう!

          あきらめずに!頑張る精神!  そう、65年歌ってきた私だって・・稀勢の里の横綱昇進はお手本です。

            おめでとう!稀勢の里!  頑張ってクダサイ・・そしてそろそろ、素敵なおかみさんを探してね!

               あら、これは余計なことだったかしら!! とにかくうれしい!おめでとうございます!!

          | ペギー葉山 | 日々のこと | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          トランプさん・・
          0

            あの方がアメリカの大統領になられるのですね・・記者会見を拝見していると、もう喧嘩の会見でしたね。

            今までに、あまり見たことのない大統領ですね。大丈夫かしら?喧嘩の果てに戦争!なんてことがないように・・・

               なんていっても、「平和」を大事にしてくださいね!あの声高の態度はかつてのヒットラーを私の年代は・・つい思い出してしまうのですから。。

            | ペギー葉山 | 日々のこと | 17:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ