blog index

ペギー葉山のブログです。

ペギー葉山の、ブログです。
<< トランプさん・・ | main | もうすぐ春場所! 楽しみだなあ!! >>
稀勢の里おめでとうございます!
0

    ウワーーツ!横綱誕生!うれしいですね!今年は春から明るいニュース!

    お相撲大好き人間としては大拍手! それも何十年ぶりかの日本人のお相撲さんですものね。

    それも・・もう一つ、何度も何度も横綱がすぐそこに見えていたのに・・何度も悔しい思いをしながら、ようやくつかんだ、横綱ですものね・・でも、かれはあきらめなかった!!えらい!子供たちのお手本ですね・・・文部科学省の皆さん、教科書にのせましょう!

    あきらめずに!頑張る精神!  そう、65年歌ってきた私だって・・稀勢の里の横綱昇進はお手本です。

      おめでとう!稀勢の里!  頑張ってクダサイ・・そしてそろそろ、素敵なおかみさんを探してね!

         あら、これは余計なことだったかしら!! とにかくうれしい!おめでとうございます!!

    | ペギー葉山 | 日々のこと | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    ペギーさんのブログを発見してはじめメール致します。昨秋、ラジオ深夜便で思い出の岬を聞き、毎日、涙しました。10月に40年連れ添った家内を看取った悲しみで途方に暮れていた時、ペギーさんの一語一句に感情が籠った歌唱力に癒されました。CDを繰り返し聞いております。無念な死を悼むことから「思い出のゲレンデ」で家内の気持ちと一体になってスキーをしております。思い出の岬は場所、男女を問わず癒しの歌と思います。今年、札幌のHBC文化塾でご講演される事を知り入会して心待ちにしております。仕事柄、多くの死に対峙してきましたが伴侶の死がこんなにも辛く、残酷で自分の身に起こるとは幸せな日々には思ってもいませんでした。どうぞ、ペギーさんとお会いして癒されたいと思っております。ご自愛ください。
    | 前田 守 | 2017/02/21 8:44 AM |
    初めてメールいたします。
    今日かまやつひろしさんがお亡くなりになったという悲しい訃報が流れました。
    実は私の母は生前青山学院で「ペギー葉山さん」「かまやつひろしさん」達を教えたことがあるんだ。と言っていました。
    その母(伊藤トリ)も数年前に他界しました。
    急にそのことを思い出しコメントに入れさせていただきました。
    「思い出の岬」良い曲ですね。
    | 橋爪鈴男 | 2017/03/02 4:03 PM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.peggy.sunnyday.jp/trackback/1398586
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ