blog index

ペギー葉山のブログです。

ペギー葉山の、ブログです。
<< もうすぐ春場所! 楽しみだなあ!! | main | おー!タカラズカ!何て幸せな一日! >>
春とは云えじ、この寒さ
0

    何だか世の中全体が悲しい事件や事故が多くて、TVを見るのがつらいこの春ですね。でも!でもですよ!昨夜の野球は素晴らしかったですね。相手は世界に誇るキューバの強豪・・日本ティームの監督の小久保さん、いつも冷静,うつむき加減に帽子をかぶって、冷静そのもの・・・あの方は確か私の後輩にあたる方ですよね。じっと時折目を閉じて・・神に祈ってい居たのかしら?なんていったってキューバの選手たちのあの体!お肉の塊ですものね!野菜でいうと太めの大根と。人参くらいの差。。それを・・凄いじゃありませんか!!私はとうとう最後までお風呂に入れなかった・・野球オンチの私でも・・昨夜は興奮しました!先日のオランダとの試合も!

    オランダ人は世界一背が高い!選手に日本の小柄(といったって私たちよりずーーっと大きいわよ)な選手が立ち向かって行くんですから・・もう興奮状態よ!  いいなあ!素晴らしかったなあ! 世界一を目指いして頑張ってクダサイ!子供に達に大きな夢を!

          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    素晴らしかったのはもう一つ、久しぶりのプラシド・ドミンゴさんのお声!フォーラムAでの演奏会。ルネ フレミングさんの美しいソプラノとあいまって。夢のひと時でした。サウンド・オブミュージクメドレー ウエストサイド物語やマイ・フエア・レデイの愛のヂュエット・・・久しぶりに堪能!しました。

           ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    はい!新横綱 稀勢の里!初日からいい相撲をとっていますねえ!かれのお父様がいつもあしの指のアドバイスを昔から授けていらしたとか・・そう私達歌手も歌うときは足の先、ゆびの先に力を入れていますもの!そう!歌を歌うのも。お相撲を取るのも、おんなじなのよ!私も歌う前はハッケヨイ ノコッタ!!ってしこ踏もうかな?

    | ペギー葉山 | 日々のこと | 17:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    待望の稀勢の里関がんがっています 今日も勝つといいな。

    ずっとパソコン具合が悪くて業者に修理を頼みました。私のパソコン開くとペギーさんが出てきます。しばらくして業者の方これはペギー葉山さんですか?と・・・へえーーと感心していました。それから話が弾みその方のお母様は一人で外国に出かけるので心配な事。なんと84歳で日本語しか出来ないのに一人で平気なのだそうです。GPSで探すと大抵は日本にいなくて
    この前はパリにいたそうです。スーパーおばあちゃんです。
    桜の開花予想が出る季節になりましたがスギ花粉には悩まされています。ペギーさんお元気で

    | kuboyamayoko | 2017/03/21 10:19 AM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.peggy.sunnyday.jp/trackback/1398588
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ